アシストブログ

Assist Blog

事業主の皆様、担当者の皆様 マイナンバーの対応は大丈夫ですか?

2015年12月1日
栗林 隆 中小企業診断士 社会保険労務士

  いよいよマイナンバーが各家庭に配布されだしました。私の場合は11月20日に不在票が郵便受けに入っていたため、23日の勤労感謝の日に郵便局に受け取りに行きました。郵便局では、祭日にもかかわらずマイナンバー受け取りの人たちが15人程度待たれていました。

飯塚市でも私の場合は早い配達の方だったと思われます。

 

旭経営アシストでは、阿部税理士とわたくし社会保険労務士の栗林とでタッグを組んで、筑豊地区を中心に、今年の早い時期からマイナンバーセミナーを以下のような日程で行いました。

8月22日 福岡

9月24日 飯塚

9月24日 田川(同日2回)

10月6日 直方

10月20日 飯塚

10月23日 田川

11月20日 飯塚

11月25日 田川

自主開催や、商工会議所等の依頼によるものでしたが、

どの会場も満席状態で、関心の高さがうかがえました。

結果的に、多くの事業主の方々にマイナンバーについてご紹介することができました。

ということで、今年最後のマイナンバーセミナーを12月11日に飯塚で開催いたします。

来年につきましては、開催予定はありません。旭経営アシストのマイナンバーセミナーは、単に制度の説明だけではなく、事業主としてどうすればよいかを具体的にご紹介する内容ですので、毎回、大変ご好評をいただいております。最後のマイナンバーセミナーぜひ覗いてみてください。FAX番号をお知らせいただければ、申込書をFAXさせていただきます。

どうしても、お時間が取れない等の場合は、お問い合わせいただくか、お時間を繰り合わせて来所していただくか、ご訪問させていただくか、いずれかの方法で、できるだけお手伝いさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

社労士事務所 綜合労務 社会保険労務士 栗林 隆

(☎0948-25-2247 mail:kuribayashi@sougouroumu.or.jp )

中小企業診断士
社会保険労務士

栗林 隆Takashi Kuribayashi

経営相談から研修、カウンセリングまで幅広く対応します。

一覧へ戻る
  • 何でも相談会
  • 出前セミナー