アシストブログ

Assist Blog

土地月間について

2016年9月14日
大武 克己 不動産鑑定士

  国土交通省では、毎年10月を、土地月間、10月1日を、土地の日と定め、土地に関する基本理念の普及・啓発活動を行っています。私の所属している福岡県不動産鑑定士協会でも、土地月間の一環として毎年無料相談会を開催し、今年は10月と11月にかけて福岡県内の各市町村にて、不動産鑑定士による不動産の無料相談会を開催します。私も相談員として築上町の相談会に参加予定です。

相談内容は、地価相場の相談の他、相続関連の相談が多いようですが、不動産鑑定士による無料相談会であり、不動産全般に関する相談を受けており、不動産の価格についての他、総合的なアドバイスをしております。

また、私どもアシストでも、随時無料相談を実施しています。不動産を処分した場合には、税金がかかりますし、所有権が移転すれば登記も必要となります。このように、不動産に係わる相談には、税金については、税理士、登記については、司法書士、土地家屋調査士などの各専門家のフィールドがあり、より専門的な知識を有しています。当アシストでは、様々な分野の専門家が属していますので、より充実した多面的なアドバイスが可能であると思います。

 

“飯塚にある旭経営アシストでは無料相談会を実施しております。

   詳しくはお電話もしくはHPよりお問い合わせください”

 

不動産鑑定士

大武 克己Katsumi Ootake

国民生活の基盤である不動産について一緒に考えましょう

一覧へ戻る
  • 何でも相談会
  • 出前セミナー